閉じる

【瀬戸の王子杯争奪戦】町田太我「一戦一戦、駆けるだけ!」

2023/03/27(月) 18:30 0 11

26日から玉野競輪場で「瀬戸の王子杯争奪戦(GIII)」が行われている。3日目10RのS級準決勝に出場する町田太我に話を聞いた。
▶出走表はこちら

圧巻の逃げ切りを見せた町田太我

ーー今回はだいぶリラックスしているように見えますが。

町田:地元記念じゃないから。やっぱ地元だと力が入るって言うか責任もあるじゃないですか。今回は地元地区だけど、岡山勢や松浦さんの役に立てればって気持ちが強い。そこですね。

ーー今日は松浦選手との連係でした。相性良いですね。

町田:後ろが松浦さんだと超安心。絶対に仕事して残してくれるって分かっているから、余計な事を考えなくて良いんですよ。僕は行くだけ(笑)。

会見中の松浦悠士

ーー松浦選手が今まで付いてきた中で一番強いって言ってましたよ。

町田:マジっすか!? めっちゃ嬉しい。今日はスッと出て、ペースで回して踏み直しました。けっこう楽に出られたから良い感じで踏めました。

ーーじゃあ今節の目標は?

町田:僕にそんなのある訳ないじゃないですか。一戦一戦、駆けるだけ! それでどこまで残れるかしか考えていませんよ(笑)。

ーーもっと目標とか立てた方がいいのでは?

町田:まだタイトルがとかGIIIをとか考えられないっすよ。一戦一戦、自分のやれる事やりたい事をやるだけっす(笑)。

ーーじゃあ今はどこに向けて練習しているの?

町田:まだ斡旋も出ていないんですけど、6月の宮記念杯の裏です! そこで優勝したい! 強い人がみんな宮記念杯に行っているでしょ。そこです。チャンスは。

ーーもっと格好良い目標立てれば?

町田:僕はぼちぼちで良いですよ〜。知ってるでしょ? 僕の性格。

ーー準決勝は阿竹選手と中四国2人ですね。

町田:メンバー、キツ! しかも外枠(笑)。

阿竹:エエやん。好きに走れ。

町田:じゃあ順番来たら行きます! それでいいっすか?

阿竹:それでエエよ。俺で良かったやろ? ここで地元に任されるより(笑)。

 強烈な脚を見せつけた町田。番手を回った松浦が脱帽する圧巻の逃げ切り。準決勝もオリンピアンを相手に阿竹と協力し決勝進出を目指す!(アオケイ・梅田記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票