閉じる

【ウィナーズカップ】ラッキーでも結果が大事! 飯野祐太が特別優秀に進出

2023/03/20(月) 20:15 0 4

別府競輪の「ウィナーズカップ(GII)」が20日に3日目を開催。特選9レース2着の飯野祐太に話を聞いた。
▶出走表を見る

「特別優秀まで進めたのは凄く大きい」と話す飯野祐太

 後方から捲った飯野祐太が9レース2着。不思議そうな表情で(2着までの)会見場に姿を現した。

「ラッキーでした。脚の感じは悪くないけど、反応がめちゃめちゃ悪いんですよね」

 とても特別優秀まで勝ち上がったとは思えないような口ぶり。たしかに8番手に置かれて後手に回った。ただ、6番手から坂井洋が仕掛けて前団が踏み合い、(坂井後位の)諸橋愛が離れて坂井を目標にしやすくなった。反応の悪さが結果的には功を奏した。

「特別優秀まで進めたのは凄く大きい。でもこの反応の悪さはなんなのかな。頭で考えても体の動きが遅れている。二次予選もそんな感じで(渡邉)一成さんに離れてしまった。行かなきゃと思っても遅れてる。うーん」

 競輪らしいといえば競輪らしい。悪い悪いと言いながらも、坂井洋を捲れているのも事実。最終日も無視するわけにはいかない。 (netkeirin特派員)


 netkeirinでは3月26日のミッドナイト競輪限定で「Amazonギフト券30万円分山分けキャンペーン」を実施します。

 前回は1人あたり7,142円分を分配。奮ってご参加ください!詳細&エントリーはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票