閉じる

【ウィナーズカップ】福田知也「特別競輪の準決はこれが初めて」

2023/03/19(日) 19:30 0 4

別府競輪の「ウィナーズカップ(GII)」は20日、3日目を迎える。12レースのS級準決勝を走る福田知也に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「コツコツ頑張ってきてよかった」と話した福田知也

 初日同様に野口裕史を目標に置いた福田知也。徹底先行型が別線に不在なのもあって野口の豪快カマシが炸裂。最後は4角絶好のハコ展開をきっちり生かして、嬉しい特別競輪初の二次予選を突破した。

「野口君とライン二車だったので、車間を斬って対応していた。昨日も今日も付いていて一杯一杯。苦し紛れだけど自転車がマッチしていて流れてくれるので差すことができた」と勝因を語る。

 昨年は裏GIIIといえども松山ナイターのGIII開催を制覇。持ち味のタテ脚を武器に、最近は高い水準で安定している。これだけの成績を残しているし、特別競輪の決勝に乗っているのかと思いきや、準決勝を突破したのも初めてだそうだ。

「今までは点数がなかったので。最近は点数も上がってきて、番組がよくなったのが大きい。コツコツ頑張ってきてよかった」

 40歳にしてようやく手に入れたGIIの準決勝戦。相手は脇本雄太を始めGI級の強烈なメンバーが集ったが、最近のデキなら十分勝負になる。小松崎大地を目標に次は決勝の舞台を目指す。(アオケイ・石濱記者)


 netkeirinでは3月26日のミッドナイト競輪限定で「Amazonギフト券30万円分山分けキャンペーン」を実施します。

 前回は1人あたり7,142円分を分配。奮ってご参加ください!詳細&エントリーはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票