閉じる

【ウィナーズカップ】S級特選12レースインタビュー!

2023/03/17(金) 16:45 0 22

別府競輪の「ウィナーズカップ(GII)」は18日、初日を迎える。12レースのS級特選を走る9名に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)
▶出走表はこちら

1番車 脇本雄太

 全日本が終わってからは治療メイン。中々完治とは行かず改善しているとは…。練習はできたけど自分の求める質の高いメニューはできていない。日に日に感触は悪くなっている感じ。自力。

2番車 深谷知広

 ダービーに向けて追い込んでいる時期なので、仕上がりは良くないけどその中でも名古屋は前のおかげで優勝できた。終わってからも疲れを作ってここに入って来たので、その中でどれだけやれるかだと思う。自力。

3番車 坂井洋

 松山は脚の感じは良かった。帰ってすぐに練習したし疲れは多少ありますね。去年に比べて全体的にレベルアップはできた。一走でも多く勝ってビッグの優勝を目指して頑張りたい。自力。

4番車 原田研太朗

 しばらくは今のスタイルを変えずにやっていく。良いメンバーだけど、単騎で自力勝負します。

5番車 平原康多

 大垣はセッティングを戻して自分のイメージ通りに自転車が進んでくれた。今回は更に上積みがあるようにやってきた。もちろん坂井君。意思疎通はできているのであとはレースでそれを発揮できるかどうか。

6番車 志智俊夫

 この大会の選考基準が自分にハマった。それで出場できました。自分の息子と同じような年齢の選手と連係できるのは嬉しいこと。優己に任せる。

7番車 佐藤慎太郎

 高知は悔しい大会だった。チャンスがある中で勝ち切れなかったので。計画通り練習できたし大丈夫。別府は好きなバンクの一つで4年前の全日選で決勝2着。あの辺から気持ちが入るキッカケになったし今回も良いキッカケになれば。何度もある深谷。

8番車 橋本優己

 地元記念は決勝に上がれなかったので自分の力不足。悔しい開催だった。ビッグで結果を出すのは難しいけど、少しでも頑張りたい。志智さんの前で自力勝負。

9番車 山田庸平

 思っていたよりも早く記念を優勝できて良かった。自分でやるか脇本君に付くか迷った結果、任せることにしました。


 netkeirinでは3月26日のミッドナイト競輪限定で「Amazonギフト券30万円分山分けキャンペーン」を実施します。

 前回は1人あたり7,142円分を分配。奮ってご参加ください!詳細&エントリーはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票