閉じる

【佐世保競輪】S級復帰の日野博幸「原点に戻ってバックを取るレースを」

2023/03/14(火) 18:15 0 2

佐世保競輪の「CTC杯(FI)」は14日に初日を開催。6RのS級予選を走った日野博幸に話を聞いた。
▶︎出走表を見る

「コツコツやったことが今になって生きています」と話す日野博幸

 今期からS級に復帰を果たした日野。ここまでは積極戦を多用しており善戦している。ここも山口翼が流したところを一気にカマして先頭へと躍り出ると、直線でマークの伊藤大彦に交わされたが、しっかりと2着に踏みとどまり準決へ進出した。

「去年のA級の最後のあたりがボロボロで。どうすればいいかを考えたら、やっぱり原点に戻ってバックを取るレースをした方がいいなと。コツコツやったことが今になって生きています。勝っても負けても長い距離を踏むのは大事だと改めて思いました」

 さて、先月の話になるが、netkeirinで連載中の中川誠一郎コラムに日野の話題が出ていた。

広島競輪で一緒だった日野君にコラムを褒められた」との記述があり、その話を聞くと「いやいや、あれは松戸競輪の話ですよ。忘れちゃったんですかね? それとも誠一郎さんって天然なんでしょうか?」と首をかしげていた。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票