閉じる

【前橋競輪・ナイター】2人に競り勝った、佐藤真一!

2023/02/12(日) 19:00 0 4

前橋競輪場のナイター「オッズパーク杯(FI)」は12日、最終日を迎えた。6レースのS級一般戦を走った佐藤真一に話を聞いた。
▶「オッズパーク杯」特集はこちら

ジカで競られたが、自分の位置を守った佐藤真一。これぞ、マーク屋だ!

 先行1車の吉田昌司の番手だった佐藤真一だが、ドンから佐藤雅春と競り合い。それを凌ぐと、今度は山本紳貴のイン粘りが待っていた。この2人に競り勝ち、確り自分の位置を守り、レース後はご満悦だった。

「完全に年寄りイジメだよ(苦笑)。逆の立場なら、俺も競りに行くけどね。まあ、雅春君はメンバーが出ると、すぐに挨拶に来たし、筋を通してくれた。山本君もインを切った時点で飛び付きだと思った。山本君に対しては、先に当たったり技術的なミスもあったけど、上手く頭を出せた。最後は味方の内田君が抜きに来て、敵ばかりだったよ(笑)」

 バック数を消せば、追い込み選手になれると思っている風潮の中で、競り負けたが佐藤雅春はジカで競りに行き評価出来る。追い込み宣言している山本紳貴も競りに参加している。

 これに立ちはだかる、タテ脚では負けるがテクニックを駆使するベテランマーカーの存在意義は大きい。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票