2022/12/30(金) 19:30 2 88
平塚競輪の「KEIRINグランプリ」シリーズが30日に最終日を開催。11Rの「KEIRINグランプリ2022」で6〜8着(守澤太志は失格)となった選手のコメントは以下の通り。(netkeirin特派員)
▶レース結果はこちら
6着 新田祐大
誰かが(横に)くる心の準備はしていた。新山君と呼吸が合わなかったのもあるけど、自分がしっかり踏み込めていれば…。新山君は駆けてくれたし、守澤もSを取りにいったりタイミングはズレたけど追い上げてくれて。慎太郎さんも4番手を固めてくれた。『新田のために』ってみんなが言ってくれたのに結果を残せず悔しい。
7着 佐藤慎太郎
なんとも言えないね…。でも現状の自分の力がわかった。全員が俺を応援してくれているんじゃないかっていうくらい声援がすごかった。そうやって応援してくれる方のためにも強くあり続けたい。来年は、今年ワッキーが見た景色を見られるように。また頑張ります。
8着 新山響平
いろいろな展開を考えていたけど、あれだけ早く(分断に)来るのは考えてなかった。(焦りもあって)みんなの思いが一致しなかったのが…。悔しいです。でもまた来年走りたいと思いました。
失格 守澤太志
あそこまで早い(分断)のは想定していなかった。松浦君1人に4人が乱されてしまって…。期待していただいたのに失格という結果は申しわけない。しっかり反省して、また来年頑張りたい。