閉じる

【ひろしまピースカップ】初日は岡崎景介と踏み合った磯島成介

2022/12/15(木) 18:15 0 3

広島競輪場の「ひろしまピースカップ(GIII)」は15日、初日を迎えた。8Rの一次予選に出走して9着に終わった磯島成介に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「何とかやってみます」と2日目からの巻き返しを誓う磯島成介

 磯島は青森県登録の選手。冬になると雪の為に外での練習は困難になる。その為に冬の間だけ別地区に移動をして練習をやる。いわゆる冬期移動というやつだ。磯島は前走の大宮競輪終了後に静岡県の富士市に冬期移動をした。

「兄(康祐・105期)が同期の渡邉雄太さんのところに冬期移動している関係で自分も同じ所で練習をやっている。大宮を走って富士に移動して、街道、バンク練習で仕上げてきた。(初日は9着だけど)大宮のときより脚の感じは良かったです。普段は(渡邉)雅也君と練習をやることが多いけど、これからはバンク練習を増やそうかと。バンクには若い選手が多いし、深谷さんも練習をやっている。バンクに入れば、深谷さんと練習する機会もありそうですね」

 2日目は5Rの選抜戦に出走。楽なメンバーではないが、「何とかやってみます」と2日目からの巻き返しを誓う。(アオケイ・伊藤博記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票