閉じる

【玉藻杯争覇戦】復帰戦白星の太田竜馬「走りながら戻していければ」

2022/12/03(土) 18:40 0 2

高松競輪の「玉藻杯争覇戦(GIII)」は4日、2日目を開催する。11Rに出走する太田竜馬に話を聞いた。
▶出走表はこちら

競輪祭は残念ながら病気欠場だった太田竜馬

ーー体調を崩してからの復帰戦でしたが、一走してみてどうですか?

 周回はエエんすけど全然、踏み上がっていかんかったっすね。

ーーでも1周半逃げて、堂々と押し切っていますよ。

 行くタイミングが良かったし、ずっと同じペースで踏んでいただけっすよ。

ーーそれは体重が落ちたのが関係しているんですか?

 それもあると思うし、冬でバンクが重たいのもある。色んな事が重なっての事やと思うんですけどね。

ーー初日である程度、自分の感覚的なモノは掴みましたか?

 一瞬ならエエけど、長い距離がヤバいかも。ちょっと身体のダメージが大きかったんでしょうね。走りながら戻していければって感じです。

 競輪祭は病気欠場だった太田。まだ本調子とはいかないようだが、初日は叩いて1周半駆けて押し切った。高松記念は開設68周年大会で自身初の記念制覇を成し遂げた相性の良い開催だし、後半戦ギアを上げて魅せてほしい。(アオケイ・梅田記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票