閉じる

【競輪祭】またまた脇本雄太のレースで白星を飾った杉森輝大

2022/11/26(土) 10:00 0 7

小倉競輪ナイター「朝日新聞社杯競輪祭(GI)」は25日、4日目を開催。11Rの二次予選Aを制した杉森輝大に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「眞杉君が頑張ってくれたおかげ」と語る杉森輝大

 脇本雄太が今度こそ白星だろう。多くのファンがそう考えた二次予選Aの11レースだったが、勝ったのは眞杉匠目標の杉森輝大。脇本が3着だった初日8レースに続き、脇本のレースで杉森が1着で高配当を提供した。

「眞杉君が頑張ってくれたおかげ。それだけに、眞杉君が失格になってしまって素直に喜べないですね。自分は1走目、2走目で体の面で課題があって、それをうまく修正できて臨めた」。

 主導権を握って別線の捲りを許さなかった眞杉が3着入線も失格。頼もしい後輩の戦線離脱で喜びは半減だった。初日は長島大介、今度は眞杉と、栃木の自力型の積極駆けに乗ってGIの準決勝まで勝ち進んだ。

「GIの準決勝は初めて。自転車は問題ないけど、もう少し道中で余裕を持ちたいのでペダリングを修正したい」。

 準決勝10レースは同県のS級S班・吉田拓矢を目標。初の舞台でも脇本を2度負かした勝負強さを発揮して決勝進出を目指す。(netkeirin特派員)


 netkeirinでは11/21-30の期間に新規で車券を購入された方全員にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントいたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票