閉じる

【玉野競輪・ナイター】S級決勝インタビュー!

2022/10/31(月) 22:00 0 7

玉野競輪場のナイター競輪「netkeirin杯(FI)」は11月1日、最終日を迎える。12レースのS級決勝を走る7名に話を聞いた。(町田洋一)
▶︎出走表はこちら

九州勢でラインを組む山田庸平(左)と松岡辰泰

1番車 山口拳矢

 準決は頭脳プレー? そこまで頭は使っていないし、何とか凌いだ感じ。普通に太田君は強かったし、確実に潰しに行く為にも4角勝負になった。理想は2角だが併される可能性もあったので。とにかく、逃げる腹もあり、あの走りになった。中国勢が付いてくれるし自力勝負。

2番車 山田庸平

 セッティングを変えたら大幅に良くなった。準決は大塚さんを連れ込めず申し訳ない。グランプリの賞金は上積みしたいけど清水裕友君は地元防府記念があるから。本当の勝負は競輪祭ですね。九州で松岡君の番手へ。

3番車 高原仁志

 初日は山口君の番手だった。ただ、地区的にも松岡君、山田君の後ろが自然。その位置で脚を溜めたい。準決は石原君を残せず、下手だった。

4番車 大川龍二

 準決は世界で10位の太田君、GII覇者の山口君に勝ったレース? 確かに、そうでしたね(笑顔)。ここは回れるなら山口君の番手へ。前から付いてみたい選手だった。

5番車 野田源一

 単騎で自力。本当、原田研太朗君には頑張って欲しいですね。玉野は相性が良く6月にも優勝している。怪我で悪かったけど、これなら競輪祭に間に合いそう。

6番車 黒田淳

 同級生の大川君に任せて山口君の3番手。地元の決勝も少ないし、優勝もない。今は前次第だけど確定板に載りたいですね。

7番車 松岡辰泰

 庸平さんはグランプリの賞金が勝負だし、そこは考えて走りたい。初日は同期山口君に一気に行かれてしまった。それを反省して自力勝負。準決の捲りのスピードは悪くなかったと思う。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票