閉じる

【大楠賞争奪戦】GII経験でたくましくなった伊藤颯馬

2021/04/22(木) 21:30 0 0

武雄競輪場で開催している「大楠賞争奪戦(GIII)」が22日に初日を終えた。23日の二次予選・6Rに出場する伊藤颯馬選手に話を聞いた。

「強い選手ばかりと戦えて、メンタルが鍛えられた」と語ってくれた伊藤颯馬

 一次予選の8Rは、地元の山田庸平を連れて積極策。山田の白星に貢献した。2着に粘ったかと思われたが、タイヤ差で3着。惜しくもワンツーとはならなかった。

「地元の先輩が付いていたので早めに行こうと。2着に残れればもっと良かったけど、バンクが軽かったし、感触も良かった。ウィナーズカップに比べたら楽でしたよ」

 先月のGII松阪ウィナーズカップでビッグレース初参戦。初日から6、8、9着と打ちのめされたが、課題だけでなく収穫もあった。

「強い選手ばかりと戦えて、メンタルが鍛えられた。今日は気持ちの面で余裕を持って臨めた。(GIIを)経験できて良かったな、と思いますね。力の差も身をもって体感できたし、今後につながる開催になりました」

 貴重な体験を今後に生かすも殺すも自分次第。当面の目標を「FIで優勝したい。それとA1に上がって、GIに出場できたら」と笑って語ってくれた。まだ22歳。どんな成長を遂げていくのか楽しみだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票