閉じる

【平安賞】S級準決勝12レースインタビュー!

2022/09/25(日) 19:20 0 17

向日町競輪場の「開設72周年記念 平安賞(GIII)」は26日、3日目を迎える。12レースのS級準決勝を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)
▶︎出走表はこちら

1番車 脇本雄太

 自力勝負。トップスピードは悪くないけど、二次予選は前と車間が空きすぎた。引いての巻き返しだけど、そこは完全に自分のミス。現状の状態では、ラインで決める事より、1着を取ることに専念。そこまでの余裕がないので。山下君には自分からオファーを出した。飲み友達で仲も良いので。

2番車 根田空史

 重たい。あまりにも失速し過ぎている。勝ち上がりに成功しているが全然良くない。しかも相手がワッキーで(苦笑)。自力で頑張ってみるけど。

3番車 筒井敦史

 山下君は近畿の後ろと聞きました。西で連係だと4番手になってしまう…。そこでは厳しいので自分で決めずに。小倉からセッティングを変えたけど、そこから良くなっている。

4番車 武藤篤弘

 埼京ラインで鈴木君へ。二次予選も頑張ってもらった。相手が強いけど勝ち上がれるように頑張りたい。

5番車 小原太樹

 南関ラインで根田君へ。またまた、脇本君との対戦になるけど、凌ぎたいですね。後方に置いて、1本棒にするのがセオリーだと思う。

6番車 鈴木玄人

 脇本さんとの対戦は初めて。どれぐらい通用するか試してみたい。積極的な自力勝負。

7番車 高久保雄介

 脇本君の番手は初めて。次元が違うし、本気を出しても付いて行けるかどうか(笑)。かなり前に別線では戦ったことがある。

8番車 中川貴徳

 初日、鈴木君とワンツーで世話になっている。埼京ラインの後ろを固める。

9番車 山下一輝

 近畿ラインの後ろへ。脇本さんとラインを組むのは初めて。3番手はどう? と言われたから、喜んで回ると言いました。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票