閉じる

【宇都宮競輪・ガールズ】21歳初勝利を目指す本多優

2022/09/17(土) 20:00 0 7

宇都宮競輪場で18日からミッドナイト競輪「チャリロト杯(FII)」が行われる。初日の1レースに出走する本多優に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「21歳初のレース。いいスタートを切りたいですね」と話す本多優

 一昨日(15日)21歳の誕生日を迎えた本多優。Twitterでの誕生日ツイートのいいね数は400近くと、流石はアイドルレーサーと思わせる人気ぶり。ビジュアルだけでなくレースの方も前々場所(久留米)では決勝入り、前場所(大垣)の最終日は捲られたが果敢な攻めでバックを取るなど、自ら動くことが増えてきた印象だ。

「21歳初のレース。いいスタートを切りたいですね。今回は自力の選手が少ないし、当然自分で仕掛けることも考えています。前回ここ(宇都宮)では全く結果を残せなかったし(3日間6着)あまりいい印象はないけど、今回こそ決勝に上がって点数を上げたい」と意気込む。

 本多が言うように、今開催は機動型が少なく1レースに出走するメンバーで逃げの決まり手を持つ選手はゼロ。正直言って誰にでも決勝に上がるチャンスがある実力拮抗の開催。

 人気は機動力一番の細田愛未、今開催のシリーズリーダー荒川ひかりが中心となりそうだが、穴党は仕上がっている本多から狙ってみては…。(アオケイ・松野記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票