閉じる

【共同通信社杯】絶好展開も2着で500勝お預けの荒井崇博 1着の瓜生崇智は「6番車だと頑張っちゃうんです」

2022/09/17(土) 13:15 1 16

名古屋競輪場の「第38回共同通信社杯(GII)」が17日に2日目を開催。2Rを走った荒井崇博瓜生崇智の九州コンビに話を聞いた。
▶共同通信社杯特集はこちら

瓜生崇智荒井崇博(右)

 九州軍団は伊藤颯馬がキップよく風を切り、併走をしのいだ荒井が車間を切り、瓜生が内を締めて続いた。伊藤のカカリもよく、荒井に絶好展開が訪れたかに思いきや、ゴール寸前に瓜生がわずかに伸びて荒井を交した。

 記者共同会見場に姿を現した荒井は、本来なら、1着を獲って待望の通算500勝達成会見となるはずだっただけに、少々面白くなさそうだ。

「この間、武雄に合宿に来たから稽古を付けてやったんだ。後ろから抜かれるとは。敵は真後ろにいたよ(笑)。俺は500勝ぞ」。

 そんな恨み節をぶちまけていると、背後から申し訳なさそうに瓜生が顔を出した。「ごめんなさい! こんなに気まずい1着は初めてです。でもボク、6番車だといつもより頑張っちゃうんです」と反省をしているフリをして荒井に弁解した。

 さらに荒井は、netkeirin特派員の姿を見つけると「ほら、そこに、オレが1着を獲れなかった事をうれしそうに書く記者がいるな」と毒ガスを噴射して控え室へと引き上げた。

満面の笑みの瓜生崇智

 その後1人になった瓜生は、カメラ撮影の際「恩を仇で返した表情(笑)。どうせなら、歯も出しちゃおう」と満面の笑みで応じた。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票