閉じる

【ゴールド・ウイング賞】地元勢を撃破! 日々成長の野口裕史が大金星

2021/04/18(日) 08:00 0 2

西武園競輪場で開催している「ゴールド・ウイング賞(GIII)」は17日で3日目が終了。準決勝12Rで逃げ切りを決めた野口裕史に話を聞いた。

「本音は踏み合いたくないけど(笑)」とおどけながらも高橋晋也町田太我らとの対決を心待ちにしている野口裕史

 赤板で7番手から上昇するとそのまま駆けた。緩めることなく先行勝負。巻き返した森田を不発にさせると、切り替えて捲ってきた平原康多も退けて見事に逃げ切った。

「メチャクチャキツかった。松川君が先に斬ってくれて一番良い形になりましたね。後ろの岡村さんも信頼していたし、3コーナーまでいけば何とかなると思って踏んでいました」

 強力な地元トリオを破って1着はもちろん凄いが、ライン3人で決めるおまけ付き。内容も100点満点だ。

 そんな野口は決勝戦で高橋晋也町田太我の新鋭2人と激突。

「高橋君とは対戦済み。その時は普通にカマされておわりました(苦笑)。町田君とはもちろん初めて。テレビを見ていて強いなーって思います。二十歳の子が相手だけど、先行勝負をする。ラインを生かして踏み合い覚悟でいきます。本音は踏み合いたくないけど(笑)」と最後はおどけたが、内心はメラメラ燃えているに違いない。先行選手のプライドにかけて若者相手に主導権は譲らない。(アオケイ・石濱記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票