閉じる

【ゴールド・ウイング賞】Vに向け最終兵器を隠し持つ園田匠

2021/04/17(土) 21:00 1 4

西武園競輪場で開催している「ゴールド・ウイング賞(GIII)」は18日の最終日12Rに決勝戦を迎える。町田太我と連係する園田匠に話を聞いた。

決勝戦について語る園田匠

 園田は「決勝の並び? さっき町田から勢い良く『よろしくお願いします』と俺が答えを出す前に言われちゃったよ。あんな熱烈なラブコールを受けちゃったから、町田の番手(苦笑)」。

 その町田の印象を聞くと「初連係になるけど、見ていてめちゃくちゃダッシュが良いよね。それに地脚もあるし、凄いヤツが出てきたって感じだよ。敵にしたらもちろん怖い。まあ、俺はあれこれ注文なんかは付けずに、アイツが勝つ競走をしてくれれば、それで十分」。

 続けて「園田さんのV確率は?」と直球を投げつけると「楽しみっていえば楽しみ。なんせ今開催は3日間まだ立ち漕ぎをほとんどしていませんから。決勝にその最終兵器はとっといてありますよ。それに仕上がっている感じはするし、セッティングももう少しいじって更なる上積みを狙えそう。5月のダービーに向けて良い弾みを付けたいよ」と終始ご機嫌な表情で語ってくれた。それだけ自信がある証拠か。(アオケイ・渡辺記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票