閉じる

【長良川鵜飼カップ】二次予選敗退の犬伏湧也が本領発揮! ライン3車で上位独占

2022/09/03(土) 19:10 0 5

岐阜競輪場の「長良川鵜飼カップ(GIII)」が3日に3日目を開催。選抜6Rを制した犬伏湧也に話を聞いた。
▶︎出走表はこちら

まさかの二次予選敗退も力強い走りを見せた犬伏湧也

 打鐘すぎから始動するとそのままペース先行。力強さを発揮してライン3車で連独占を決めた。本領発揮の一戦で、返す返す2日目の敗退が悔やまれた。
「二次予選は内容が最悪だった。着をどうこうというよりも出し切るレースで、ムリヤリにでもいいから行こうと思っていました」と気分を一新する痛快弾が決まった。

 前回の西武園オールスター競輪(GI)」で落車しており今回は復帰戦だ。焦る事なく徐々に調子を取り戻していく。
「出切ってからはペースで駆けられました。でもオールスターやサマーナイトの時の方がスピードは良かったです。落車の影響? そのせいにはしたくないですね。レースでカバーしていくのがこれから必要になると思います」。

 次走は15日から開催される名古屋共同通信社杯(GII)。最終日も持ち味を出し切るレースで締めくくり、名古屋につなげたい。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票