閉じる

【長良川鵜飼カップ】発走直後に落車の松浦悠士「恥ずかしい限りです」

2022/09/02(金) 20:15 0 21

1日から岐阜競輪場で「長良川鵜飼カップ(GIII)」が行われている。2日目の12Rで1着を取った松浦悠士に話を聞いた。
▶︎出走表はこちら

「体も自転車も大丈夫でしたよ」と話す松浦悠士

 スタート直後の落車で再発走となったが、アクシデントを感じさせぬ鋭い捲りで1着ゴール。検車場に戻ってからは同じレースを走った1人1人に頭を下げ、苦笑いしながら我々報道陣の前に現れた。

「ご迷惑をおかけしました。前を取ろうと思いっきり出たら前輪が浮いてしまって…。怪我は右肩の打撲と右肘の打撲。あとは擦過傷が少し。体も自転車も大丈夫でしたよ」。

 レースについては「1センターくらいで行こうと思ったらコースがなくなる感じがしたので、ちょっと待って2コーナー過ぎから。(落車の影響で)車輪が変わっていつもより踏み出しはよかったです。伸びていく感じはなかったけど、出足はすごくよかったです。とにかく今日は迷惑をかけてしまったので、人気に応えられてホッとした気持ちが一番。ほんと恥ずかしい限りです(苦笑)」。

 100%万全ではない中でも、しっかり走って勝ち切る松浦はさすが超一流。この感じなら、3日目に行われる準決勝も問題なくクリアしていそう。(アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票