閉じる

【ゴールド・ウイング賞】いつになく穏やかな村上義弘!

2021/04/14(水) 20:00 0 3

西武園競輪場で行われる「開設71周年記念ゴールド・ウイング賞(GIII)」は15日に初日を迎える。一次予選の4レースを走る村上義弘の表情を伝えたい。

まさかの村上義弘が早いレースの4レースに登場。小森貴大を目標に人気に応える

 天井人(てんじょうびと)の村上義弘。我々が、あれこれ言える立場の選手ではない。禅寺の仏僧みたいな求道者。全身全霊で感動を与える走りは、改めて…。ここで村上を語るのも失礼な話になる。

 ただ、前検日はいつになく穏やかな表情。
前回の和歌山競輪での「オッズパーク杯(FI)の囲み取材では「関東4番手…」と言うジョークも出たと言う。これは、ちょっと信じられない出来事。

 一次予選の共同記者会見でも、ほんの少しの笑みを浮かべながらの会見だった。
西武園は7年ぶりですか。だから、どこに何があるのか、ちょっと分からなかった(苦笑)。その1年前は準決勝まで無傷で勝ち上がり、萩原孝之君の優勝に貢献した。ここは、小森(貴大)を信頼して勝てるように」。

 その小森貴大だが緊張した面持ち。
「これで3度目の連係になるが、過去の2回は失敗している。今度こそ、村上さんに迷惑を掛けないように」。

 何気ない進境の変化か、こちらサイドの勝手な思い込みかもしれないが、村上の一挙手一投足は気になって仕方ない。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票