閉じる

【京王閣競輪】チャレンジ決勝インタビュー!

2022/08/19(金) 09:15 0 1

京王閣競輪場では17日からナイター競輪「トヨダビールカップ&スポニチ杯(FII)」が開催中。8Rのチャレンジ決勝に出場する7選手に話を聞いた。(アオケイ・富記者)
▶出走表はこちら

1番車 藤光健一

 川崎が終わった後に体調を崩したけど、今はもう練習ができているし大丈夫。準決は安倍君がいい走りをしてくれたし、3番手の細沼君も仕事をしてくれたおかげ。安倍君とはこの後の青森も一緒だし頼もしいね。

2番車 久保将史

 (6月の)立川からフレームを換えて調子が上がってきた。決勝は武雄でも連係した栗本君へ。その時は自分がはぐれてしまって、迷惑をかけている。しっかり付いていきたい。

3番車 照井力斗

 今までは消化不良なレースばかりだったけど、今回は出し切る走りができている。これが初の決勝だし嬉しいですね。単騎はルーキーシリーズぶり。気楽に走れるし、チャンスがあれば優勝したい。

4番車 安倍大成

 初日は組み立て失敗だけど、今日(準決)は落ち着いて走る事ができた。脚の状態はいいと思います。相手は強力だけど、力を出し切るレースをやりたい。

5番車 栗本尚宗

 予選はキツかったけど、準決は修正してしっかり走れた。状態は日に日に良くなっているし、決勝はもっと良くなると思う。優勝できるように頑張りたい。

6番車 田山誠

 ラインの先頭で走るのは責任があるし、準決は米丸さんに話をして、単騎でやらせてもらった。調子は連勝で勝ち上がれたし、自分が思っているより良いのかな。行けるところから仕掛けたい。

7番車 藤田和彦

 栗本君が強かったね。丹波君が3番手を固めてくれたのも大きかった。決勝に続けて乗れるようになったし、ようやくチャレンジの走りに慣れてきた。決勝は南関の3番手。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票