閉じる

【弥彦競輪】太田真一「オレが前で!」

2021/04/13(火) 18:00 0 2

弥彦ミッドナイト競輪「e-shinbun賞」は13日、初日を迎える。6Rの予選を走る、タイトルホルダーで存在感のある太田真一に話を聞いた。

来期は5年ぶりにS級に復帰する太田真一。点数上位の女屋文伸の前で横田政直に目標を絞った。

 最近、選手のコメントを聞く時に「話をしてから…」と言う選手が多い。もちろん、先輩に聞くまで勝手には言えないし、ある意味、選手間の社交辞令もある。マーク屋同士なら分かるが先行選手まで「先にコメントは出せない」と言う選手も出てきた。太田真一は後輩の女屋文伸より点数はないが「オレが前で!」。徹底先行の横田政直の番手を回るが、タイトルホルダーの太田らしくて、カッコ良かった。

 もちろん、僕らの見えないところで、女屋にはフォローしていたと思う。自分を弱く見せなかったり、スターの雰囲気のままでいるベテラン選手は大好きだ。スポーツ選手は、オレがオレがの世界でいいと思うし、丸くなったと言われたら、おしまいだ。太田も来期は5年半ぶりにS級に復帰。「87点のS級選手では恥ずかしいよ(笑)」と言いながらも、まんざらでもない表情だった。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票