閉じる

【小倉競輪・ガールズ】児玉碧衣「サトミナと戦う時は自分が逆の立場になっている」

2022/08/16(火) 17:15 0 12

小倉競輪場のナイター競輪「ホークス杯(FI)」が17日に初日を迎える。ガールズ7Rを走る児玉碧衣に話を聞いた。
▶︎出走表を見る

マルチな活躍を見せる児玉碧衣

 前回、西武園で行われた「ガールズドリームレース」では新進気鋭の佐藤水菜に敗れて2着。普段なら先まくりが余裕で決まるシチュエーションに見えたが、ナショナルチームで脚を磨く佐藤のパワーに屈した。その佐藤との対戦で気づいたことがあったという。

「今までのレースなら前にいる選手に脚を使わせて、後ろに置かれても焦らずに自分のポイントで仕掛けられていた。でもサトミナと戦う時は自分が逆の立場になっている。余裕が無くて自分が前で早めに脚を使っているから4角になったら持たないんですよ」と、意識すればするほど佐藤が有利になる負のパターンに悩んでいる。

 レースを終えると、BSテレ東で放送された『風になれ! 夏の自転車祭り‼ アナタの知らない競輪の世界〜第65回オールスター競輪(GI)〜』の司会という強烈な仕事を引き受け、出演してきた。

「初のMCでしかも生中継でしょ。カンペがあったけど遠くにあって全然見えなくて、もうグダグダでした(笑)。でもいい経験になりました」と超異文化交流に大きく刺激を受けていた。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票