閉じる

【小倉競輪】ストイックに自分を見つめ直す近藤隆

2021/04/13(火) 09:30 0 0

小倉ナイター競輪の『トータリゼータ小倉杯』は本日12日に初日を迎えた。予選(11R)を捲って勝った近藤隆に話を聞いた。

良い頃の練習スタイルに戻して再度上を目指す

 初日は別線の2車を出させて3番手を確保。そこからひと捲りの楽勝ゴールだった。快勝のレースだっただけに、さぞかし気分良く応えてくれると思いきや、近藤の表情は明るくない。

「鐘のところで突っ張って行ければ、自分が捲りに回らずに、結果として武井さんや二藤君まで連れてこられたのに。過去に戻れるならあそこで突っ張りたかった。本当に自分の弱さがでてしまった」と反省しきり。その悔しさはストイックに自分を見つめ直しているからこそ出る感情だ。

「乗れていた時はウエイトやって筋肉痛で初日を迎えてみたいなことをずっと繰り返していたんです。それでそこに緩みがでて、食生活に乱れ(食事以外に間食を挟むなど)が出てなあなあの状態が2年も続いた。良くない流れに気がついて、これではダメだと思って昔のスタイルに戻してもう一回、上を目指したいと思って」

 その地道な努力が確実に近藤を上昇させている。更なるステップアップに注目してみたい。(アオケイ・真島記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票