閉じる

期待のルーキー中野慎詞が連勝記録更新! デビューから無傷27連勝で競輪史に名を刻む

2022/08/15(月) 06:00 0 4

連勝記録を塗り替えた中野慎詞(提供:公財JKA)

 JKAは14日、ルーキー中野慎詞(23歳・岩手=121期)が連勝記録を更新したことを発表した。中野は14日に最終日を終えた静岡競輪「KEIRINライジングスターズ(FI)」で完全優勝し、今年1月1日前橋競輪でのデビューから無傷の27連勝を達成した。

 なお、これまでのデビュー連勝記録は山口拳矢(26歳・岐阜=117期)の26連勝で、「競輪ルーキーシリーズ」を含むもの。中野は日本競輪選手養成所を早期卒業し、ルーキーシリーズには出場せず本デビューしている。
 今後どこまで連勝記録を伸ばすのか、活躍に期待したい。

 記録を更新した中野慎詞のコメントは以下の通り。

中野慎詞コメント
 レースの前は緊張しましたが、発走機についてからは集中出来ていたと思います。最終周回前には強烈なけん制にあったので「おっと」と思ったのですが、まだ体力があったので、一回休んでから再び仕掛けた形です。勝ったこと自体は嬉しかったです。
 記録を意識していないわけではないですが、連勝記録は一つ一つのレースの積み重ねです。いつかはこの数字が途切れてしまうでしょうが、今後も数字を伸ばせるように頑張っていきたいと思います。

※連勝記録は1997年以降の記録

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票