閉じる

【オールスター競輪】準決勝11レースインタビュー

2022/08/12(金) 23:00 0 23

西武園競輪場のナイター「オールスター競輪(GI)」は14日、順延して5日目を迎える。11レースの準決勝を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)
▶︎出走表はこちら

1番車 古性優作

 2走目でワンツーを決めている寺崎君へ。体調に不安はあったけど、段々と良くなってきた。これなら不安なく走れる。

2番車 吉田拓矢

 後ろは大御所の平原さん(笑顔)。人の動きをアテにせず、迷惑をかけないように走りたい。ギヤ盤とかセッティングを大幅に変えたら良くなってきた。自力勝負。

3番車 新田祐大

 反応は良かったけど、脇本君の加速が良くて、あれで精一杯だった。だけど、十分、戦える状態です。自分らのラインだけが3車だし、それを活かして自力勝負。

4番車 小松崎大地

 福島同士の新田君へ。自分の状態は良いけど、新田君の後ろは違うからね。得意技とか、得意な戦法がないし、新田君の踏み出しに集中するだけ。

5番車 山田庸平

 荒井さんの前でしっかり。総力戦? 多分、そんな感じになると思います。最近、連係が多いし決まるように走りたい。

6番車 寺崎浩平

 今回は先行への拘りはない。自分の得意パターンに持って行き、勝負したい。もちろん、流れで先行もあるし、状況次第。一番は、古性さんと決める仕掛けです。

7番車 平原康多

 連日、厳しいレースが続いている。簡単には勝たせてくれないね。二次予選は吉田有希君と初連係だったので、彼にもチャンスのある仕掛けを心掛けた。それで切り替えず、迎え入れた。

 ただ、後ろが武藤君でなく、岩津君だったのが誤算。それで慌てた感じです。ここはヨシタク(吉田拓矢)の番手へ。

8番車 永澤剛

 新田君の3番手ですね。自分はダッシュがないのが欠点。だから、踏み出しで置いて行かれないように。

9番車 荒井崇博

 庸平の好きに。まあ、決勝に連れて行ってくれるよ。そう信じて。今回は凌げている感じだな。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票