【四日市競輪G3ナイター】深谷知広との対戦でもひるまない松浦悠士!

2021/04/04(日) 22:30 0 12

四日市競輪場で開催されている「ベイサイドナイトドリーム(GIII)」。5日のメインの12レースで深谷知広と対戦する松浦悠士に話を聞いた。

大雨の中を果敢に先行した松浦悠士香川雄介に差されたが、安定した強さがある。

 初日のレース後、松浦悠士は誹謗中傷とも取れるヤジに心を痛めていた。何らかの形で『netkeirin』コラムでも取り上げるそうだ。

「レースに関しての事なら何を言われても納得。もしくは、くすっと笑えるようなヤジ。今日なんて『お前が差されたから、向日町まで帰る電車賃が足りないわ。途中から歩く!』というのもあった(笑)」

 コロナ禍でもあり、個人的にはヤジを良しとしていない。そこは関係者一同の問題にもなってくる。

 深谷知広との対戦にも、余裕ある表情で「確かに、深谷さんは仕上がっているし簡単にはまくれない。だけど、位置取りで被る選手はいないし、楽に好位を確保できる。ある程度の位置があれば、今は問題ないので」。

 松浦の良さは好不調に関係なく精神が安定している事。これはスポーツ選手にとって大切な事だ。(町田洋一)

新着ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する