2022/06/30(木) 09:00 0 3
4月9、10日開催(ファーストクォーターラウンド2)以来の参加となった地元・千葉所属の和田健太郎。初参加となった前回は3着、2着、2着で勝ち上がり、決勝3位で表彰台の結果。
「初参加で表彰台に乗ることが出来たし、最初にしては上出来かなと。ただ1着を取れなかったのがね…」と前開催を振り返る。
「前開催はハロンから1次予選で少し上げて、4.86のギヤを使っていた。ただ、レースになるともう少し重くても良いかなと思い、5.23のギヤに変えた。それでも物足りない感じがしたけど、持ち合わせのギヤがなくてね…」と話してくれた。
そして今開催は前回の事を踏まえてギヤを揃えてきたとのこと。個々の戦いとなるPIST6ではギヤは重要。その時のコンディションやコース、対戦相手に合わせて変える選手も多い。
タイムトライアルでは前回の10.771から10.479とベストタイムを更新。「まずは目標の自己ベストを更新できてよかった。ただ、熱すぎてモガいた感じはよく分からなかった…」と苦笑いを浮かべた。
自己ベスト更新で良いスタートを切った和田。「まずはしっかりと勝ち上がって、決勝に乗りたい」と意気込みを話してくれた。ギヤの効果は如何に!? まずは予選の走りに注目したい! (アオケイ・宮本記者)
【netkeirinからPIST6のレースに投票しよう!】
netkeirinではPIST6の出場選手の成績や内容充実の出走表を見ながら、ラクラク買い目を作成することができます。作った買い目はTIPSTARの車券購入ページに送ることができるので、そのまま車券投票が可能です。
また、出走表の下部にはPIST6攻略法として「予想の基本」を掲載していますので「予想の仕方がわからない」といった初心者の方にも安心です。PIST6の開催日にはレース映像のライブ中継もありますので、ド迫力のスピードバトルを観戦しながら楽しくベッティングしてみてはいかがでしょう。「PIST6 Championship 2022-23」もいよいよセカンドクォーターに突入! すでに楽しんでいる人もこれからの人も目指せ的中!