閉じる

【PIST6】もうすぐ50歳を迎える志智俊夫が強烈カマシを見せつけた!

2022/06/19(日) 09:15 0 0

千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で18日から「PIST6 Championship」セカンドクォーターラウンド2が開催されている。2日目の6R・準決勝Cに駒を進めた志智俊夫に話を聞いた。

「頑張っちゃったよ」と話す志智俊夫

 志智俊夫は「頑張っちゃったよ」と自然と表情も崩れる。今年の9月で50歳を迎えるベテランが強烈なカマシを見せつけての1着奪取。

 追走する形になった伊藤旭は「志智さんは自分の父親と言ってもいい年齢。ギヤの差(伊藤:4・71、志智:5・67)があって追走していても志智さんの回転と波長が合わなくて楽に追う形ではなかった。それもあったけど、ドンドンかかっていって最後までタレなかった。凄いとしか言いようがない。あの歳で逃げ切っちゃうんだから完敗ですよ」とレース後は志智に対して、それこそ父親を見るような眼差しを向けていた。

志智俊夫(右)に対して、父親を見るような眼差しを向ける伊藤旭(左)

 22歳の伊藤にそう言われれば、志智も悪い気分ではないはず。普段は寡黙な選手だが「後手になっちゃったらしょうがないからね。タイミングもあったし行ってみたよ」と昨年9月の松戸で見せた先行策を選択した事を明かしてくれた。 しかも「松戸の先行? あの時は(伊藤)正樹に差されちゃったけどね(苦笑)」と本人もしっかり覚えている。

 そんなハッスルした志智を見ながら、同じレースを走った白井一機が「志智は5・67のMAXギヤを使っているでしょ。でも、聞いたら練習では7倍のギヤを採り入れているって言っていたよ」と貴重な情報提供。

口の方も好回転な志智俊夫(右)

 早速、本人にその話題を振ると「せやな〜。7倍を使ってもいるけど、これなら8倍のギヤを使ってもいいな」と脚の回転も良かったが、口の方も好回転。

 近況のPIST6の準決勝は3連続3着とあと一歩のところで決勝進出を逃してしまっているが、こんな元気な競走を見せてくれるなら決勝進出、そして初優勝の期待も懸かってくる。(アオケイ・渡辺記者)


【netkeirinからPIST6のレースに投票しよう!】

 netkeirinではPIST6の出場選手の成績や内容充実の出走表を見ながら、ラクラク買い目を作成することができます。作った買い目はTIPSTARの車券購入ページに送ることができるので、そのまま車券投票が可能です。

 また、出走表の下部にはPIST6攻略法として「予想の基本」を掲載していますので「予想の仕方がわからない」といった初心者の方にも安心です。PIST6の開催日にはレース映像のライブ中継もありますので、ド迫力のスピードバトルを観戦しながら楽しくベッティングしてみてはいかがでしょう。「PIST6 Championship 2022-23」もいよいよセカンドクォーターに突入! すでに楽しんでいる人もこれからの人も目指せ的中!

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票