閉じる

【松山競輪・ガールズ】 吉川美穂「先行はないですね…」

2022/05/29(日) 16:30 0 4

松山競輪のミッドナイト競輪「e-SHINBUN杯争奪戦(FII)」は29日、初日を迎える。1Rのガールズ予選1を走る吉川美穂に話を聞いた。
▶出走表はこちら

ビッグレースの玉野サマーナイトの出場が決まり、活動が期待される吉川美穂

 7月16日から18日に開催される玉野サマーナイトフェスティバルの出場メンバーが発表された。女子は27名参加で、吉川美穂にとっては初の大舞台。

「コレクションのトライアルは走っているけどビッグレースは初出場。目標ですか? オール7着にならない事ですね(笑)。新人だからと言い、魅せる走りとかでなく、普段通りの自分のスタイルで走りたい」。

 松山は初出走だが、国体では走っているそうだ。
「短走路なら流れで先行もあるけど、普通の400バンクでは100%近く先行はありません。航続距離も短いし、レースを動かしてから仕掛ける感じです。男子で言えば、レース巧者。そんな走りになりますね」。

 目標はグランプリ出場と言って欲しかったが、その辺りのコメントは控え目だった。だが、神7と呼ばれ、ビッグ優勝も不可能ではないと思っている。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票