閉じる

【ワンダーランドカップ】山口拳矢との連係は幻に 中川誠一郎「山口ブランドは魅力でした」

2022/05/18(水) 20:15 0 10

宇都宮競輪「開設73周年記念宇都宮ワンダーランドカップ(GIII)」は19日、初日を迎える。12Rの特選に出走する中川誠一郎に話を聞いた。
▶出走表はこちら

はじめ山口に付けたがっていた中川誠一郎

 特選12Rは、古性優作山口拳矢の2人が単騎なのを知ると、山口に付けたがっていた。「古性は以前に付く機会があったけど、絶対に付いていけないと言って断ったことがあるんです。だけど拳矢君とはまだ縁が無かったので。それに山口ブランドは魅力でしょ。流行物が好きな者としては魅力でした」と、ミーハー丸出しでノリノリだったが、ひとつ問題が。

 同県の中本匠栄が「誠一郎さんに付きます」と表明したからだ。そうなったら、さすがに中本を3番手にはできない。だから潔く「自力でやります」と方向転換した。

 並びが決まると「ダービーでは東口(善朋)が面白くって…。ワッキーにも会えたし楽しかった。荒井(崇博)さんも上機嫌だったし…」と12Rの事はさておき、突如として雑談に方向転換。レースとは違って身のこなしはすばやかった。

 この辺の詳しい話は今月末の「中川誠一郎コラム」でご覧ください。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票