閉じる

【弥彦競輪・ミッドナイト】原田泰志「選手会支部の役員になる予定」

2022/05/16(月) 20:15 0 2

弥彦ミッドナイト競輪「e-SHINBUN賞(FII)」は17日、初日を迎える。9レースのA級特選を走る地元の原田泰志に話を聞いた。
出走表はこちら

地元で気持ちが入る原田泰志。選手会の新潟支部の副支部長になる予定。

 今、函館ナイター記念が盛り上がっている。北海道の重鎮と言えば俵信之さんで、今の選手の顔役と言えば菊地圭尚。そして新潟のドンと言えば、原田泰志の引退した父親の則夫さんの顔が浮かぶ。

 原田パパは、S級で長らく活躍した阿部康雄さんの師匠でもある。今度、原田泰志は選手会の副支部長になる予定だ。

「同期の佐藤政利さんが支部長で、同じく同期で同級生の本間慎吾君が開催指導員。まだ正式には決まっていないし、来月の総会をやってからですが。どんな事をやるか分からないけど、選手会の売店の売り子とかかな…(笑)。自分で何をやれるか分からないけど、断る訳にも行かなかったので。とにかく、日本で唯一の村営の競輪場が盛り上がり、地元選手の為に微力ながら頑張っていきたい」。

 父親も師匠の阿部康雄さんも、選手会の支部長を経験している。政治の世界で言えば、間違いなくサラブレッド。温厚な性格だし、上手く選手会をまとめて行くだろう。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票