閉じる

【ウィナーズカップ】『田中再生工場』の工場長が今まで育てた選手を解説

2021/03/25(木) 16:00 0 1

松阪競輪場で25日に開幕した「第5回ウィナーズカップ」。初日8レースを走り終えた田中誠に話を聞いた。

田中再生工場で多くの選手を育て上げた田中誠

 福岡の田中誠をリーダーとする練習グループが『田中再生工場』と呼ばれているのは有名だ。しかし、その『工場長』が「ウィナーズとは全く関係ないけど…」と前置きしてから、今まで育て上げた選手をおもしろおかしく説明してくれた。

 「僕の中での最高傑作は那須久幸さん。82点からレインボーファイナルに出るまでになったし、そのあとS級にも行っている。竹内真一君も3期目から2班の点数を取るまでになったし、最近だと高尾剛文さんなんかもすごくいい。僕の工場はS級選手を作り上げるのが目的じゃなくて、3期目の選手をいかに助けるかというコンセプトのもと運営されている(笑)。今日一緒に走った坂本健太郎さんも直前3日くらい僕のところに来て鍛えてあげましたよ」。

 見た目はチョイ悪で近づきがたいオーラがあるが、実際話してみるとめちゃくちゃ優しいナイスガイ。これからも先輩後輩関係なく、困った人を助ける救世主であり続ける。(アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票