閉じる

【日本選手権競輪】2日目特選、10レースインタビュー

2022/05/02(月) 21:00 0 8

いわき平競輪場のGI「日本選手権競輪」が4日、2日目を迎える。10レースの特選を走る9名に話を聞いた(アオケイ・市川記者)
▶日本選手権競輪特集はこちら

1番車 山田庸平

 地元記念後だし疲れはないが走ってみてですね。中5日は休んでちょっと練習して。正直もっと練習したかったが。平は風が強い日が多いイメージ。単騎で感性のままに。

2番車 鈴木裕

 武雄は私用で欠場なんで体調は問題ない。連続優勝してるんで調子は良い。練習はいつも通りやってきたし、良い意味で変わらない。平バンクは重くなく癖もない。

3番車 平原康多

 武雄の感触はまあまあ。今年は一番最初に落車してどうなるかと思ったが、煮詰まってきてダービーを迎えられる。

4番車 稲川翔

 武雄は日に日に良くなった感じ。初日が悪かった事で、悪いなりに考えて走れたので。決勝は村上(義弘)さんの前だったし必死に。それからは上積みがあるようにトレーニングしてきた。平はいつも思い切って走らせてもらえるバンク。いつも通りに久徳に任せて。

5番車 和田健太郎

 調子は悪くないし、試したいこともできた。今年は和歌山記念以来落車してないし、このところは順調。

6番車 松岡健介

 だいぶ良くなってきたし、体調も崩さずにきている。平は走りやすい。(特選に上がれたことに)アクシデントで素直には喜べないが、このツキを活かせれば。

7番車 吉田拓矢

 武雄は3日目までは良かったが、最終日にあれってなった。自分の中では原因は分かっている。ダービーの相性が悪いから良い思い出を作れるように。平原さんに任されたし攻めるレースで積極的に。 

8番車 山田久徳

 体は引き続き良い状態だし、調子は良い。平は悪い感じはない。いつも通り前々に自力自在に何でも。

9番車 郡司浩平

 川崎は優勝を獲れるように自分なりに走った。連戦だったが、ダービーに向けて疲れを取りながらいつも通り普通の状態で来れた。平は特別いいとかはないが、バンクは関係ないので。


閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票