閉じる

【PIST6】圧倒的な強さで完全優勝を果たした中川誠一郎「1回くらい優勝できて良かった」/ファーストクォーター・ラウンド2勝利者インタビュー

2022/04/11(月) 13:00 0 3

「TIPSTAR DOME CHIBA」で10日、「PIST6 ファーストクォーター」ラウンド2の決勝が行われた。初日から圧倒的なスピードを見せつけての完全優勝を果たした中川誠一郎を筆頭に、準優勝に佐々木豪、3位に和田健太郎が表彰台にのぼった。各選手の表彰式でのコメントは以下のとおり。

左から準優勝・佐々木豪、優勝の中川誠一郎、3位・和田健太郎

■優勝・中川誠一郎(42歳・熊本=S1)

2位と5車身もの差を広げ圧倒的な強さを見せた中川誠一郎

ーー今のお気持ちはいかがですか

「僕はガチで競技やってた人間なんで1回くらい優勝できて良かったです(笑)」

ーー決勝戦振り返っていかがですか

「仕掛けどころが良かったかなと思います」

ーーお寿司たくさん食べてくださいね

「今日の入場時の手話はわかりましたか? "酒が好き"(笑)」

■準優勝・佐々木豪(26歳・愛媛=S1)

初の表彰台に上がり、ホッとした様子の佐々木豪

「なかなか表彰台に上がれなくてずっと悔しい思いをしてたんですけど。でも優勝はできなかったんで、また次頑張るんで応援してください!」

■3位・和田健太郎(40歳・千葉=S1)

悔しながらも優勝した中川誠一郎を称えた和田健太郎

「緊張感はありましたが、自分の力を出し切るってところは楽しかったです。優勝こそできなかったですけど、決勝に乗って表彰台までは来れました。次走ることがあれば優勝目指して頑張ります。これからもPIST6よろしくお願いします!」

新シーズン1人目のチャンピオンズホイールにサインをした中川誠一郎

 最後、ファンへのメッセージを求められて中川誠一郎は「これからもPIST6が盛り上がるように協力していこうと思います。応援してください!」とコメントを残し、安堵の表情を浮かべていた。(netkeirin編集部)

▶︎PIST6オフィシャルサイト

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票