2022/03/29(火) 15:30 0 4
100%余談になるが佐藤は根っからの阪神タイガースファン。タイガース愛の強いデイリースポーツのロゴを胸に掲げて走るのはさぞかし光栄なことだろう。競輪場に飾られる黄色と黒の虎カラーのド派手な横断幕も誇らしい。「ファンになったの? やっぱり昭和60年の優勝のあたりかな。小学生だったけど」
28日の準決勝を終えた際の会見では、開幕戦を落としヤクルトに3連敗したタイガースを我が事のように心配した。
「俺に監督させてくれればさあ、3タテ食らわなかったよ(笑)。勝負は獲れる時に獲っとかないと。流れって大事。野球も競輪もそう」と開幕初戦の7点差の大逆転負けに肩を落とした。阪神ファンは、みんな自分が監督という熱狂的なタイプが多い。
「同じ“シンタロウ”なので藤浪(晋太郎)には頑張って欲しいよね。何年か前に沖縄のキャンプを見に行ったら藤浪がいてさ、ファンがあちこちで『シンタロ〜頑張れ〜』って声援を送っていたんだ。そうしたら娘がさ『パパ、有名だね』って。いやいやあれオレじゃねーんだよって説明したんだわ」。
何はさておき、タイガース愛は尽きない。どんな話題を投げかけても、広角にさくっと打ち返し高度な技術は、間違いなく3割バッターのそれだ。(netkeirin特派員)