閉じる

【瀬戸の王子杯争奪戦】鷲田幸司「絶好調宣言をしていたし、この1着は素直に嬉しい」

2022/03/28(月) 16:00 0 2

玉野競輪「開設71周年記念・瀬戸の王子杯争奪戦(GIII)」は28日、3日目を迎えた。3日目の4Rで1着を取った鷲田幸司に話を聞いた。

「数少ないワシコーファンは大喜びじゃないかな」と明るく語る鷲田幸司

 最終2コーナーを過ぎてからは内・内と最短コースを通って最後は中。近畿の『お笑い担当』鷲田幸司がサーカスのような立ち回りで全国の競輪ファンを沸かせた。

「ほんとは自力の動きをしたかったのに、マーク屋の動きになっちゃった。ラインの先頭なら外踏まなきゃって持論があるけど、ああなったらそうも言っていられない。勝つにはあのコースしかなかったです」。

 結果は出ていなかったが、今シリーズは前検日からずっと絶好調と言っていたし、その言葉が嘘ではないと自らの脚で証明した。

「ね、言った通りでしょう!? 来る前にTwitterでも絶好調宣言をしていたし、敗者戦とはいえ、この1着は素直に嬉しい。数少ないワシコーファンは大喜びで、ノーマルファンは『2、3着でいいのに』って言っているんじゃないかな(苦笑)。今回は世界の脇本君と同じ開催だから普段のGIIIよりもぴりっとした雰囲気。いろいろなアドバイスを貰えるし楽しいですね」。

 最後に、共同会見場で何度も髪型を直していたのを突っ込むと、「マジっすか!?  そういう指摘はかなり恥ずかしい(苦笑)。そういえば、埼玉の尾崎剛さんにも『ワシコー、ちょっと色気づいた?』って言われたんですけけど、童顔でサラサラヘアーのあなたが言いますか! って突っ込みそうになりましたよ(笑)。キャラ的に自分はそっち路線じゃないので、今まで通り、脚と口だけ回して頑張ります!」とワシコーらしいナイスな返答で笑わせてくれた。(アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票