2022/03/24(木) 20:45 2 4
26日からの記念競輪開催を前に、記念式典が24日、11時30分から関係者を集めて行われた。
玉野市の柴田義朗市長の挨拶から始まり、mixiの木村弘毅社長、ホテル運営の温故知新の松山知樹社長、民間包括委託のチャリロトの上田博雄社長と続いて感謝のスピーチ。その後、セレモニーのテープカットが行われた。
第二部はゲストによるトークセッション。
チャリロトでYouTube番組を配信している、グラビアアイドルの橋本梨奈さんは「競輪の底なし沼の魅力に嵌まっています!」。森咲智美さんは「今回は、前乗りして新しく出来たホテルに泊まらせてもらった。レストランはエスニック系の美味しい料理で、何より部屋から見える海のロケーションが素晴らしい。サウナにも、たっぷり入れて整いました!」。
ストロベビーの2人は新しく始まったBS吉本の競輪番組にも出演しているが、長らく競輪タレントとして第一線でYouTube番組で活躍。相変わらずのボケをかまして、場内を笑わせた。
人気お笑いグループの尼神インターも、美人グラビアアイドルを挑発!? そして、ゲームで負けての罰ゲームでは持ち芸の「自転車ケツ止め」。
ここで選手会副支部長の戸伏康夫選手が登場して、本気で自転車を漕ぎ始めた。これを誠子さんは一発で仕留めて「普段は相方が漕いでくれるけど、プロの選手は違う。熱かったあ〜(笑)」。渚さんは、玉野の映画「渚のバイセコー」に出演もしている。「実家の尼崎に行くぐらい、玉野には来たいですね。百兆円ぐらいあったら(笑)」。
とにかく、26日から記念競輪が始まるし、一人でも多くのファンの現地に遊びに来て欲しい。(町田洋一)