閉じる

【ウィナーズカップ】東口善朋「欲の塊で頑張りたい!」

2022/03/18(金) 13:00 0 1

宇都宮競輪で「ウィナーズカップ(GII)」は18日、初日を迎えた。4レースの一次予選で競りを凌いで3着に入った東口善朋に話を聞いた。

風格も出てきた東口善朋中川誠一郎にいじられているのも面白い。

 レースが終わり開口一番、東口善朋は「ワッキーや古性君と一緒に走りたいので、欲の塊で頑張ります!」。

 ヨコの甘さがあった東口善朋だが、風格も出てきて、渋太いマーカーになってきた。若きマーカーのたたき台にされ、競られるレースが多かったが、競っている内にヨコの強さも出てきた。うるさ型で、近畿でも一目置かれているマーカーの三谷将太の前を回るプレッシャーもあっただろう。それが簡単に踏み出し勝負で競りを決着づけた。

「そこは仕事なので。余裕がなくて隅田君に反応出来なかったのは反省点」。

 かなり前からフェイスブックはやっていたが、最近、Twitterを始めた。
「すぐに誠一郎がいじってくるから(笑)。そのチェックの為にSNSを活用している訳ではないですよ」。

 脇役の追い込み選手から今では完全に近畿でも主役のマーカーになってきた。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票