閉じる

【前橋競輪・ミッドナイト】新井剛央「僕も、平原康多道場へ」

2022/03/08(火) 14:00 0 3

前橋ミッドナイト競輪「WINTICKET杯(FII)」は8日、初日を迎える。6レースのA級予選を走る新井剛央に話を聞いた。

同県の荒木貴大とは初連係の新井剛央。平原効果で1着を目指す。

 記者である僕自身も、スポーツ紙のネットニュースは、勉強のために必ず見るようにしている。あとは、他社の記者の独自ネタと、失礼になるので被らないようにするためだ。

 新井剛央の“平原康多からのアドバイス”は、確か1月の伊東ミッドのネットニュースで見たのが最初だった。
 だから二番煎じになってしまうが、新井剛央は「平原君と一緒に練習をしたり、セッティングを見てもらいたいので、今は西武園競輪場まで行っている。朝の通勤ラッシュだと、橋を渡るのに混雑していて3時間近く掛かることもある。高速で行けば、1時間だけど、練習を行くのに2000円使うのも(笑)。それを賞金で回収すれば良いと言う意見もあるけどなかなか…」と話す。

 僕は自転車のセッティングなど全く素人で分からないし、あまりそう言う話を選手としないが、
「今回の自転車は伊藤慶太郎君に借りて、平原君にセッティングを見てもらってきた。台和紀さんも僕と同じように平原君と練習をやるようになり、絶好調ですね」。

 新井も2世選手でお父さんは弟子も多い名伯楽。ダービー優勝の実績もあった。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票