2022/03/07(月) 09:00 0 1
西武園競輪ミッドナイト「ニッカン・コム杯」は7日に最終日を開催。9RのA級決勝に出場する7人に話を聞いた。
1番車 岡本大嗣
鈴木君はずっと誘導と車間を空けていたし早期追い抜きしないかヒヤヒヤでした(笑)。でもそれくらい気持ちが入っていたんだと思うし伝わってきた。後ろを固めてくれたのも大きかったしラインのおかげです。関東4人で話して自分は再度同郷の鈴木君へ。
2番車 齋木翔多
先行したかったんですけどまくりになったのが…。最近全然先行していなくて、来月には逃げの決まり手が1になってしまうんです…。成清さんが付いてくれるので自力で頑張る。
3番車 貴志修己
秋本君のダッシュがよくてキツかったけど、それでも赤板からピッチを緩めず駆けられたし悪くはないと思います。決勝は単騎ですね。最近よく単騎になるんですけど、そんなに上手な方では…。勝つことはもちろんだけど自分の場合は力を出し切ることを第一に考えているので、緩んだワンチャンスを逃さず思い切って行きたい。
4番車 阿久津修
秋本君が勇気を持ってカマしに行ってくれたので(最終ホーム手前で)一度迎え入れました。そこで切り替えるか迷ったんですけどね。そこで脚を使った分最後はキツかった。小玉君が自力でやると言ってくれたので目標にします。
5番車 鈴木玄人
「気合入れて突っ張ります」と先輩たちに言っていたのに、出切られてしまい…。先行選手としては負けていたし、ラインで決まったけど嬉しさより悔しさが大きいです。自力で。
6番車 成清謙二郎
もう出し切ったしお腹いっぱい(笑)。たまたまだけど一番得意なコースだから突っ込めたかな。齋木君がいるですね。じゃあ俺は貴志へ(笑)。ウソウソ、齋木君の好きな走りで構わない。頑張って3着くらいを目指す。
7番車 小玉勇一
突っ張られたら終わりだし、脚を使ってでもまずは出切ろうと思った。脚力不足で自分だけになってしまったけど、最低限の走りはできたと思います。東京勢もいるけど自分もまだまだ自力だし、阿久津さんも付いてくれるので自力勝負します。
(netkeirin特派員)