2022/03/05(土) 19:45 0 10
準決勝の11Rでは充実の4車ラインを組んでS班の清水裕友との対戦に臨んだ。正攻法から車を下げ、赤板過ぎに先頭に立った松岡篤哉を潰すべく全開の巻き返しだ。4番手を回った中田雄喜は近藤龍徳に弾かれてしまうが、阿部力也-伏見俊昭まで出切って全開の逃げ。S班の清水裕友を捲らせず、番手の阿部をも振り切っての1着ゴールだ。
「中団からがよかったけど、スタート牽制もあって前を取りました。松岡さんが早めに押さえてきたし、下げて立て直してから巻き返した。ギヤ板を換えて練習では重いけど、レースでの感じはよかった」と準決勝を振り返る。
決勝の並びは松浦悠士-小川真太郎・東口善朋・渡邉雄太-内藤宣彦・眞杉匠-阿部力也-伏見俊昭・高橋和也となってコマ切れ戦。
「記念の決勝は5、6着が最高だと思う。坂井(洋)さんや長島(大介)さんは記念を獲っているし、地元のウィナーズに向けて弾みをつけるためにも獲りたいですね。しっかりクールダウンをして臨みます。松浦さんと力勝負がしたい」と締め括った。(アオケイ 忍足記者)