閉じる

【PIST6】最終レースで大逆転! 己のアイデンティティに揺れ続けた「チームワイルド」が魅せた“ド根性”! 回収率177%の“ワイルド勝ち”

2022/03/05(土) 15:00 0 2

共遊型スポーツベッティングサービスTIPSTARは2月26日、『PIST6(ピストシックス)のTIPSTARライブ配信』を行った。ゲスト出演したお侍ちゃん、スギちゃん、セイワ太一(エルシャラカーニ)の3名が「チームワイルド」としてタッグを組み、デイ開催のレース予想に挑んだ。

ワイルドなベッティング! 6戦2勝で17,050円プラス収支!

 この日の配信は、デイ開催(11時55分〜)とナイト開催(17時25分〜)で、3人はデイ開催に登場。しょっぱなから「PIST6で当たる方法を発見した」というスギちゃん。「いやあ、PIST6は簡単だった」と必勝法を発見し意気揚々と臨んだが、最終レースを前にあれよあれよと残金が1,000円に…。追い込まれたスギちゃんだったが。

■自らのアイデンティティを賭けた大勝負!

 ワイルドと堅実の間で揺れる「チームワイルド」。残されたレースは最終第6R。3人はどう挑むのか? 相談を始めた。まずは払い戻し金から2,000円をチャージ。「はああ...」とセイワ太一がどっかりとソファにもたれ込む。スギちゃんは「これは意外と固いかも」とさらなるチャージを提案。

太一 「1位は1番の伊藤信選手で決まりなんですよ。伊藤選手からどうするか? というところ」

 さらに5,000円をチャージし、悩んだ末に1番人気の①②③ではなく、あえて①③②に全額8000円をベットすることに。すでに勝利を確信し、「オッズが4倍だから3万2000円」と払戻金を皮算用するスギちゃん。

 しかし、「後で『やっぱりあっちの方に賭けておけばよかった』と必ず言うのがあなたたちの悪いところ」とお侍ちゃんが指摘したとおり、①③②の1点買いを後悔し始めたセイワ太一。しかし「俺たちは『魅せる賭け方をした』」と自らを納得させた。

 果たしてレースが始まった。2着以下を大きく引き離し、1番の伊藤信が1着でゴール。2番の徳田匠と3番の青野将大の2着争いは、追い上げた青野が差したのか? 「ワイルド1点買い」の運命の別れ道である。

 3人は「抜いた!」と大喜び。だが、リプレイ映像を見返すうちにだんだんと不安に…。僅差で青野が徳田を差したことを確認し、今度こそ大喜びの3人。8000円が計算通り32,000円になり、最終レースでついに「ワイルド勝ち」が炸裂したのである。

太一 「やりましたね」
スギ 「やりました。これがPIST6の勝ち方です! みなさんもマネしてみてください」

 この日、「チームワイルド」は1R〜6Rに挑戦し、的中額は締めて39,050円。6戦2勝で回収率は177%(+17,050円)となった。

 ワイルドに賭けるべきか、それともコツコツ堅実に行くべきか。最後まで自分たちの在り方に迷い続けた「チームワイルド」。最終レースで「ワイルド買い」からの「ワイルド勝ち」で見事に大逆転。「これが俺たちの序章」とのたまったスギちゃん。次回は一層ワイルドな勝負を見せてくれるのだろうか?

的中時のガッツポーズもワイルド! 「チームワイルド」の名に偽りなし!

■次回の出演者情報

 次回のPIST6 TIPSTARライブ配信は3月7日(月)8日(火)。7日はデイ・ナイトを通して新チーム『車券当たれば!! 涙So!So!』が登場予定! 同チームは「セブンbyセブン」の宮平享奈緒と玉城泰拙に「スリムクラブ」の内間政成を加えた3人のチーム。この組み合わせ、チームとしては初だが、それぞれ別チームで出演多数! PIST6レース予想は手慣れたもの。新たな化学反応に期待大だ!

 8日のデイ配信には「バンビーノ」の石山タオルと藤田ユウキ、「THIS IS パン」の岡下雅典のトリオ『車券ニーブラ』、ナイト配信には「たんぽぽ」の川村エミコとものまねタレントの沙羅、山登り大好き芸人の桜花による『目黒区突っ張り娘』が登場し、番組を盛り上げる!

▶︎PIST6オフィシャルサイト

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票