閉じる

【全日本選抜競輪】5年半ぶりにGIに出場した菅原晃

2022/02/23(水) 14:00 0 2

取手競輪場で行われている「第37回読売新聞社杯全日本選抜競輪(GI)」は23日に最終日を開催。3Rの一般戦に出場した菅原晃に話を聞いた。

「翼のあのまくりに付いていけたのはうれしい」と菅原晃

 大分県の代表として今大会に出場した菅原晃は、2016年8月の松戸オールスター以来、実に5年半ぶりのGI参戦だった。

「自分の力で権利を取ったわけじゃないし、戻ってこられた、みたいな実感は正直ないです(苦笑)」と言うものの、「でも収穫もかなりありました」とGIの舞台を久々に味わったことで、復活への足掛かりをつかんだのかもしれない。

 この日は北津留翼の11秒2の8番手驚速まくりにピッタリ付け切って2着をキープ。「翼のあのまくりに付いていけたのはうれしい」とはにかんだ。

「(井上)昌己や荒井(崇博)さんからトレーニング方法を教えてもらったので、今後に生かしていきたいですね。荒井さんは今本当に強いし、昌己も誠一郎も頑張ってますから。自分もまた上を目指していければと思います」。

 同学年の井上昌己中川誠一郎、ひとつ年上の荒井崇博とともに、九州をけん引してきた自力選手の1人だけに、復活してもう一花咲かせてほしいものだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票