閉じる

【立川競輪】約5年ぶりにピンピンで勝ち上がった佐山俊樹

2022/01/28(金) 19:00 0 1

立川競輪場で27日から「サンケイスポーツ杯(FI)」が開催されている。連勝で勝ち上がった佐山俊樹に話を聞いた。

連勝し「今日から安心して寝れます(笑)」と佐山俊樹

 初日は4角から捲り追い込んで1着、準決勝は水森湧太が不発も自ら捲った高橋広大を差して唯一連勝で勝ち上がった佐山俊樹

「連日展開に恵まれているのもあるけど、自分でもどうしたのかと思うくらい伸びがいい。直前の西武園は夢でうなされるくらい本当にダメダメだったんですけど、今日から安心して寝れます(笑)。自転車を換えたとか練習方法を変えたとかはないので完全に自分の状態と気持ちの問題ですね。連勝での勝ち上がりは本当に久しぶりで多分5年ぶりくらいかな。正直かなり嬉しいです」とはにかみながら語った。

 決勝(8R)は関東の4番手を固める。「当然自分は4番手。位置的には厳しいけど、自分の仕事をきっちりこなして、ラインから優勝者が出るように」。

 確かに位置的には厳しいが、先頭で走る小原唯志は成績上昇中だし、その後ろには同県の先輩、高橋広大太田真一。前の頑張り次第では連絡みは十分ありそう。(アオケイ・松野記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票