閉じる

【東日本発祥倉茂記念杯】今年も平原康多が完全V「絶好調で入ったわけじゃないのに…」/優勝者コメント

2022/01/18(火) 18:00 0 12

大宮競輪東日本発祥倉茂記念杯(GIII)」はは18日に最終日を行い、平原康多の優勝で幕を閉じた。(netkeirin特派員)

通算9度目の大宮記念制覇を果たした平原康多

■優勝した平原康多のコメント
 (黒沢征治が)前を取れたら出させないとは言っていたけど、ジャンから全開とは。そこでパニクった。(2角から番手発進の)陽一と話していたんだと思う。(優勝は2人の)頑張りに尽きます。僕と(武藤)龍生はムダにしちゃいけないと。

 前回落車しているし絶好調って感じで(前検日に)入ってないので、完全優勝できたのは信じられない。(3年連続9回目の大宮記念制覇も)たまたまです(笑)。ただファンの声援があるのは全然違いますね。応援があったから地元から4人勝ち上がれたしこういう結果になったんだと思います。

 (毎年恒例の3連戦が終わったが)静岡記念もあるしゆっくりする時間はないですね。そろそろ(GP、立川大宮の3連戦のルーティンが)終わるんじゃないですか?(笑)。(来月は取手でGI全日本選抜があり)ヨシタクがケガしちゃった分、自分たちが援護できるようにしたいですね。(前回落車の影響は)それで気合が入った分もあった。プラスマイナスでいえばプラスだったんじゃないかと思います。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票