閉じる

【競輪予想・ウマい車券】2021年の頂点を決めるKEIRINグランプリ、夕刊フジの秋田麻子記者が予想を展開!

2021/12/30(木) 09:00 0 6

夕刊フジ記者として競輪予想歴は30年以上の大ベテランでウマい車券の予想家である秋田麻子記者がKEIRINグランプリの見解を公開!

大一番のグランプリはやはり守澤の状態が鍵?

 大一番のKEIRINグランプリ

 今年のグランプリは補欠がヤングラ出場予定の山口拳矢でその取り扱いが微妙だったり、広島記念で守澤太志が落車して鎖骨骨折全治90日診断が出てざわついたり異例尽くめ。その守澤は「落車翌日にすぐ手術をして今はリハビリ中。痛みはあるけどグランプリには間に合わせる」とのことだけどさすがに割り引いて見なくちゃいけないだろう。

唯一優勝経験のある佐藤慎太郎

 今回のメンバーでグランプリ優勝経験のあるのは佐藤慎太郎だけ。最多出場12回を誇る平原康多も優勝はしたことがない。「〇〇GP初V! 」の見出しが踊る確率は9分の8だ。 広島記念で完璧な走りを見せた松浦悠士は清水に「番手を回りたい」と言ったそうだ。中国ゴールデンコンビは番手を回ったほうが勝つという鉄則に習えば、松浦は今回、きっちり勝ちにいくつもりだろう。

 郡司は22日、川崎競輪場に登場し、地元ファンの前で「北日本勢が競輪祭の後、うしろについてくれるって言ってくれた。光栄だし責任感もある」とグランプリへの思いを語った。吉田-宿口-平原、清水-松浦、郡司-佐藤-守澤に単騎の古性。どのラインにもどの選手にも今年一年のストーリーがある。誰に夢を託しましょうか。

▶︎秋田麻子によるグランプリ出場選手の見解はこちら

秋田麻子記者の静岡1R&9R予想が無料で公開中!

 ウマい車券では秋田麻子記者の静岡1R&9Rの予想を無料で公開中!
他にも穴的中に定評のある競輪小僧や老舗競輪紙コンドルの武田社長の生予想など総勢10名以上のプロ予想家の厳選予想は必見です。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票