閉じる

【ひろしまピースカップ】地元への想いが強い松浦悠士「楽しみでしょうがない」

2021/12/08(水) 16:30 0 1

広島競輪場で「ひろしまピースカップ(GIII)」が9日より開幕。初日12Rの特別選抜に出走する松浦悠士に話を聞いた。

ステムを変えて調整はバッチリと話す松浦悠士

記者「セッティングで触った所はありますか? 」

松浦「競輪祭からステム(ハンドルとフレームを繋ぐ金具)を変えました。前のが少しゆがんでて。もう新品に変えたので大丈夫ですよ」

記者「配分が詰まってキツくないですか?」

松浦「日程的には詰まっているけど地元記念だから。いつも広島のお客さんは声援が凄い! その声援を僕も浴びたいから。昨日も裕友(清水)がこっちに来てて、太我(町田)と3人で練習やってました。やりだしたら本気モードに入っちゃって6本くらいモガきましたよ(笑)」

記者「調子はどうですか?」

松浦「タイムも出ているし良い。70km/h くらい出てたし仕上がっていると思います。初日クリアできれば完全優勝も。ここで優勝しKEIRINグランプリに繋げたいですね。今回は僕の壮行会みたいなもんでしょ(笑)」

プレッシャーよりも楽しみの方が勝ると地元記念に意気込みを見せる

記者「地元記念のプレッシャーは?」

松浦「そんなことないですよ。プレッシャーよりも楽しみの方が上回ってます! 地元のファンの前で走れるんだから楽しみでしょうがない」

 昔から地元戦に込める想いが強い松浦。今回もここに向けての調整はバッチリのようだ。今節も後輩の町田太我と共に地元記念を盛り上げてくれるだろう。(アオケイ・梅田記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票