閉じる

【金亀杯争覇戦】香川雄介が山田庸平マークを選択したその理由

2021/12/04(土) 19:45 0 10

松山競輪「開設72周年記念・金亀杯争覇戦(GIII)」は5日、最終日を迎える。決勝戦で山田庸平にマークする香川雄介に話を聞いた。

香川雄介は地元トリオと別を選択 その理由とは…

 香川雄介の性格なら地元トリオの後ろで4番手を固めると思ったが、出した答えは「空いている(山田)庸平の番手」だった。

「4番手でも全然いいんやけど、そうなったら(松本)貴治は先行せなあかんよ。アイツも地元やし狙いたいやろ? 俺が4番手に付いたら新田(祐大)と貴治の2分戦で、レースはほとんど動かない。俺が庸平に行けば、ぐるぐる回って動きも出てくると思うし、その方が貴治もやりやすいんちゃうん? (橋本)強も(渡部)哲男も『そっちの方がいいですね』って了承してくれたから、俺だけ分かれて庸平に行かせてもらう。その方がお客さんも面白いだろうし、売り上げもいいでしょ(笑)」

 並びだけ見たら『俺が、俺が』で山田を選んだと思われそうだが、実際は松本のこと、ファンのこと、売り上げのことを考えての決断。こういう気遣いをサラリとできる香川は格好いいなと思った。(アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票