閉じる

【武雄競輪G3・飛龍賞】姉さん女房との新婚パワーで青柳靖起が躍動

2021/11/26(金) 20:30 0 1

武雄競輪の「施設整備等協賛競輪飛龍賞(GIII)」は26日、2日目を開催。初のGIII準決勝進出を決めた青柳靖起に好調の要因を聞いた。

「まだ荒井さんと一緒に走ったことがない。前で頑張ってみたい」と語る青柳靖起

 4回目のGIIIで初の二次予選進出。そして二次予選8Rで3着に入り、準決勝行きも決めた。先月の前橋GIIIから投入した新車の感触がいいとのことだが、もっともっと大事な要因があった。

「11月1日に入籍しました。僕よりも2歳上です。半年くらい前から一緒に住んでいて、食事や栄養のこともしっかりと考えてくれている。おかげで体重が8キロ落ちた。実家を出たのが初めてだったので。競輪のことも理解してくれているし、今が重要な時期だというのもわかってくれている。ありがたいです。“もう一人じゃないので頑張ろう”という気持ちになりますね。励みになっています」

 姉さん女房の存在が、あらゆる面でプラスに。地元GIIIへの気合と、新婚パワーが好走の活力になっている。レース後は「まだ荒井さんと一緒に走ったことがない。前で頑張ってみたい」と話していた。願いはかなわなかったが、準決勝は10Rで松岡辰泰-松岡貴久熊本コンビの前回りに。青柳がどういうレースをするのかで展開が大きく変わってくる。思い切った競走に出るのか、それとも…。準決勝最初のレースはこの男がどんな走りをするのかに注目だ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票